Entries



新生活

3月いっぱいで3年間勤めた職場を辞め、今日から新しい職場で働き始めました。
3年勤めた職場は仲の良い友人もたくさんでき、同僚に恵まれた環境でしたが、新しい職場でもこれからどんな出会いがあるか楽しみです。


同僚からいただいたお花たち。毎朝新しい職場へ向かう時に「頑張れ~」と後押ししてくれているようです。




WBC日本優勝おめでとう!!

WBC日本優勝よかったですね~!祝日だったので、えだまめ(夫)とTVにかじりついて観ていました。
王監督は地元・福岡ソフトバンクホークスの監督ということもあっていつも応援していますが、本当に選手の育て方の上手な方だなあと思います。懐の大きさは選手達からの信頼を見ても分かりますね。
この調子で、ぜひ今年こそはホークス監督としての胴上げを見たい!!!

そらまる(息子)が描いてくれた私。鋭い眉毛がそっくり(笑)
最近鉛筆やお箸の持ち方が上手になってきました。

MAMA003.jpg

Ahchooo!!

金曜日は仕事がすごく忙しくて、終わったらもうへとへと。
体中が痛いし、今晩はマッサージ屋さんを呼ぼうかなあと思ってたら
なんだかすごくだるくなってきた。夕飯の用意もしないままソファで少し寝てたら、今度はぞくぞく・・・。
これはもしかして・・・と熱を計ったら37度6分。
うっやばい

とにかくご飯だけ作って食べさせて、そらまる(息子)も眠たいというので一緒にベッドへ。
私の異変に気づいたのか、私の手を小っちゃな手で握ってくれながら
「だいじょぶよ・・・」と言ってくれました。
ううう、ありがとね いつも子供に救われてます。

翌日えだまめ(夫)に無理矢理病院に連れて行かれ(病院きらい~)
点滴と抗生剤ををうち、無事に回復しました。
子育て中は寝込むヒマはありませんね。

あけましておめでとうございます~

今日から仕事始めです。まだちょっと休み疲れしてますが。
今年は、実行あるのみ。がんばるよ~!

昨年末はそらまるの「おじいちゃんちに行きたい~」という声に押され、ばたばたと予定より早く帰省しました。ところがもともと風邪っぴきだったそらまるは体調を崩しまくり、ほとんどどこにも出かけられず・・病院と家とベッドを往復する日々
それでもなんとか最終日には体調を取り戻し、おじいちゃんから機関車トーマスの「はね橋」を買ってもらってご機嫌でした。

外は久々に雪が降ってます。なんかこう、背筋がしゃんとしますね。
今年もよろしくおねがいします。

Christmas Holiday Part2

今朝そらまるは、corduroyの絵本の通りツリーの下に置いてあったプレゼントに大興奮
サンタさんからは車付きの立体駐車場。もうひとつはワシントンに住む友人からのサプライズプレゼント(特大のHAMMER)。

ワシントンの友人サンタに電話をかけて、久しぶりにおしゃべりしました。現在妊娠8ヶ月の彼女は去年までハワイに住んでいたんだけど、今は極寒のワシントン・・・その温度差30度 無事に元気な赤ちゃん産んでくれ~
そらまるも「Thank you so much.」と言えました。

今日は自宅でゆっくり過ごすことに決めていたので、おもちゃで遊んだり、ケーキを食べたり、おしゃべりしたり。その後借りてあった『The Santa Clause』(サンタクローズ)を3人で観ました。
20051228101948.jpg

サンタを信じない子供のパパが、ひょんなことから「サンタと契約」(Clause)してしまい、自分がサンタクロースになることに。サンタがどうやって暖炉のない家へ入るのか、北極にあるサンタのワークショップのこと、サンタのハイテクSledなどユーモアと夢いっぱいの映画。最後はほろりとしました(かなりの感激屋です・・・)
ところで主演のTim AllenてToy StoryのBUZZの声をしてた人なんですよ。ちょっとびっくり。

あっという間でしたがとっても楽しいChristmas3連休でした ああっでも年賀状書いてないよ~

