Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨にはまる その1




もともと雑貨は大好きだったけど、
最近また再燃しつつあります。
今は特に東欧の絵本キャラクターにはまってます。

こちらはロシアのキャラクター、チェブラーシカ。
もともとアフリカに住んでいたのが、おなかがすいて箱に入っていたオレンジを食べていたら眠ってしまい、そのままオレンジと一緒にロシアに運ばれて来ちゃった、というトホホなキャラクター。

そらまる(息子)の保育園でお弁当が始まるので、何にしようかな~と
探していたところ、チェブラーシカのお弁当箱を発見!!!
ちゃんとお弁当バンドもチェブの形になってます~

ついでに陶器のカップも買ってしまいました。
カップの持ち手がチェブの耳、ソーサーの形もチェブラーシカに
なっててカワイイ
そらまるもお気に入りです。(monkeyと間違えてるけど
スポンサーサイト

パーティーチケットのパンツ

DSC00213.jpg


お気に入りだったLEEのジーンズがかなりくたびれてきたので、冬~春用にジーンズを購入しました。
この「party ticket」のパンツは、パラシュートパンツで一躍大ブレイクしたブランドで、はいたときのラインがすごくかっこいいです。しかも今回購入したブッシュパンツはゴムタイプなので、保育園にもOKなのが嬉しい 去年の夏は渋いベージュのハーフパンツを購入しましたが、やはり大活躍でした。(今回はインディゴブルーをチョイス。)
今年の春は「Back Alley」のシャツとあわせて大好きなパンクテイストできめたいと思っています。
早く暖かくならないかな~。

Hot Spa

今日はえだまめ(夫)が仕事。
えだまめが仕事だといつもどこに行こうか、何をしようか頭を悩ませていましたが、かねてより行きたいなあと考えていた「プール」に思い切って行くことにしました。
というのも、「Foggy goes to bed」の絵本の中で、Froggyくんがこうやって泳ぐんだよ~と同級生に教えているシーンがあり、そらまる(息子)はどうもそれに触発された様子。
最近おふろでも「swim, swim!!」と、足をばたばたさせ、泳ぐようなそぶりを見せ始めたからです。
もともと、心配するほどではないもののノドが少し弱めだったので、スイミングを習わせてみたいなあと思っていたのもありました。

ということで糟屋町にある「かすやドーム」までちょっと遠出してきました。
2階にはプールを見渡せるスペースがあり、そこで腹ごしらえをしつつ泳ぐ人を観察。「楽しそうだねえ」「シャワーのところに行きたいなあ」と落ち着かない様子。うんうん、いい感じ。
去年買っていた水着を着て、それでもはじめはちょっと逃げていましたが、後はもう「楽しい~
DSC00211.jpg

もちろんまだ泳げないので、鬼ごっこしたり、だっこして浮かんだり。
親の私が筋肉痛になりそうなぐらいよく遊んでいました。

お風呂では顔に水がかかったり、目に入ったりするのをすごく嫌うそらまる。プールではここぞとばかり顔を水につける練習を少ししてみました。(水泳の基本ですね!!)
ほんのちょっとだけど、水への抵抗感は少なくなったようです。

プールにはジャグジーもサウナもあって、お得な感じです。私も久々のプールをのんびりと楽しむことができました

かすやドームはひろ~い駕与丁公園に隣接しているので、プールの後は公園へ。さんざん遊んだ後、帰りの車では5分もせずに

冬はなかなか外へ行って体を動かせないので、温水プール、おすすめです。




カレンダー




あっという間に1月も終わりましたね~
我が家はカレンダーを1月過ぎに買うようにしています。理由はセールで安くなるから特に洋版カレンダーは掘り出し物がたくさんあっていいです!

Norman Rockwellは夫婦ともに大好きで、ここ近年は彼のカレンダーを使っています。こちらは「before the shot」という題名で、1月のカレンダーでした。男の子がズボンをおろしながらも、ムズカシイ顔で医師免許を確認しているあたり、何回見ても微笑ましいです。子供の表情とか日常の瞬間を切り取らせたらRockwellさんは天才ですね。

こちらはそらまる(息子)の部屋のカレンダー。
去年はTINTIN、今年はそらまるも好きなスヌーピーにしてみました。テーマがHappiness is...(幸せとは・・・)ということで、毎月おなじみのキャラクターがそれぞれのhappinessを教えてくれます。こちらは12月のカレンダー。
DSC00210.jpg

ちょっと見にくいですが、「happiness is having someone to solve your problems」と書いてます。
ちゃんと相談料をとってるところ、愛すべきピーナッツらしい!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。