Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sunny side works

前から行きたいと思っていた「お山のカフェ」ならぬ「sunny side works」へ行ってきました。器や雑貨を扱うJOICE ON THE TABLEさんの店舗に隣接しているカフェで、週末だけオープンしています。
サインがあったのでなんとかたどりつけたものの、それまでもかな~り迷うほどの山の中にありました

広い敷地内にはアヒルや鴨が放し飼いにされていたり、露天風呂(!)があったり。こんな広い庭があれば子供も犬も遊び甲斐があるだろうな~。



アヒルたちにびびり気味のそらまる(息子)

こちらはハンバーグのメキシカン風煮込み、にんじんのポタージュと空のパン3種。
GOHAN.jpg

どれも素材に気を遣ったやさしい味。さえぎるもののない広い空の下で食べるごはんはまた格別です
そらまるとてんとう虫を見つけたり、しろつめ草をたくさん摘んだりして、久々の自然を楽しみました。

その後は「母の日」ということで焼肉をえだまめにおごっていただきました。感謝
スポンサーサイト

最近のそらまる

久々の更新になってしまいました。最近PCを開くのもままならない状態です

さて、最近そらまる(息子)が話していたこと。
「There is びちゃ ahead!」

「びちゃ」というのはそらまる用語で水たまりのことですが、aheadという言葉をいつの間にか使えるようになっていてびっくり。どこで覚えたのか…ひとつ言えるのは、確実にえだまめ(夫)の英語力を抜いたということです

イギリス人のお友達とは英語で話しながら遊んでいます。英語モードになると「Mommy~!!」と呼ぶので、スーパーなどでは少し恥ずかしいときも
最近は「Ice Age」にしばらくはまっていましたが、「Madagascar(マダガスカル)」や「となりのトトロ」なんかもランダムに観ています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。