Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3] こんにちは。

さっそく遊びに来ました!
ママの愛情がたっぷり感じられる
ほんわかしたブログですねぇ。

オススメの"CORDUROY"・・・
図書館で見つけたので借りてきました。
優しさがあふれる絵とストーリー、とっても素敵です。
特に最後のページ・・・
女の子がベアをギュッと抱き締めている時のベアの顔・・・
何とも言えなく可愛くて大好きです!
  • 2005-11-02
  • 投稿者 : Pear Tree
  • URL
  • 編集

[C5] こんばんわ!

早速遊びに来ちゃいました。
「corduroy」は多分くまくんの着ているズボンがコーデュロイだからだと思うんですけど違うかな?
可愛いシリーズですよね、「Rainbow of my own」は読んだ事ないので今度探してみます!
そういえば引っ越してから図書館で洋書を借りた事ないから探し行ってみようかな・・・
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : ケロリン
  • URL
  • 編集

[C7]

早速のvisitありがとう♪ 
絵本のメッセージって案外大人になってからぐっとくるものも多いよね。私もこの本大好きです。
おすすめの本があったらぜひPear Treeちゃんのブログで紹介してね♪
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C8]

ケロリンさん来てくれてありがとうー^^
なるほど~、洋服がコーデュロイ地なのかも。彼自身はふわふわですもんね~。
「Rainbow of my own」は市総合図書館で借りましたよん♪ 各区の図書館にも洋書もっと置いてくれればいいのにね~。
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/11-b0c1b980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Corduroy




以前図書館で「Rainbow of my own」という本を借りたことがあって、男の子と虹がお友達になって一緒に遊ぶというおはなしでしたが、この「corduroy」もDon Freemanという同じ作家の方の本です。
日本語訳では「くまのコールテンくん」というそうだけど・・・corduroy(コーデュロイ)だから=コールテンなのか!?ということは、コールテン生地で作られたぬいぐるみなのでしょうか。・・・なぞだ。

corduroyと女の子の友情を通して、自分を必要としてくれる友達は必ずいるよというメッセージ、そして「I like you the way you are」(そのままのあなたが好き)のフレーズが素敵です。
そらまる(息子)はこの本が大好きで、寝る前によくリクエストされます。特に最後のBig hugがお気に入りみたい。

クリスマスのお話もあるみたいなので、そろえてみようかなー。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C3] こんにちは。

さっそく遊びに来ました!
ママの愛情がたっぷり感じられる
ほんわかしたブログですねぇ。

オススメの"CORDUROY"・・・
図書館で見つけたので借りてきました。
優しさがあふれる絵とストーリー、とっても素敵です。
特に最後のページ・・・
女の子がベアをギュッと抱き締めている時のベアの顔・・・
何とも言えなく可愛くて大好きです!
  • 2005-11-02
  • 投稿者 : Pear Tree
  • URL
  • 編集

[C5] こんばんわ!

早速遊びに来ちゃいました。
「corduroy」は多分くまくんの着ているズボンがコーデュロイだからだと思うんですけど違うかな?
可愛いシリーズですよね、「Rainbow of my own」は読んだ事ないので今度探してみます!
そういえば引っ越してから図書館で洋書を借りた事ないから探し行ってみようかな・・・
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : ケロリン
  • URL
  • 編集

[C7]

早速のvisitありがとう♪ 
絵本のメッセージって案外大人になってからぐっとくるものも多いよね。私もこの本大好きです。
おすすめの本があったらぜひPear Treeちゃんのブログで紹介してね♪
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C8]

ケロリンさん来てくれてありがとうー^^
なるほど~、洋服がコーデュロイ地なのかも。彼自身はふわふわですもんね~。
「Rainbow of my own」は市総合図書館で借りましたよん♪ 各区の図書館にも洋書もっと置いてくれればいいのにね~。
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/11-b0c1b980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
