Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11]

3歳で「パンやさんになりたい!」だなんて
スゴイ!って思ったけど・・・
最後のおちで「なるほどぉ~」って思いました。

手に職を持っている人・・・素敵だよね♪
そして、尊敬しちゃいます。
今の私だったら、そらまるくんと同じ
パン屋さんになりたいかなぁ~。
あと和菓子職人にも憧れちゃいます!

でも・・・やっぱり私は図書館や本屋さんで
絵本に囲まれた仕事をしてみたいなぁ~。
(これは職人と言わないね・・・)
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : Pine Tree
  • URL
  • 編集

[C13] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14]

Pine Treeちゃんは手に職もってるや~ん!!(元ナー○だもんね)
でもお料理上手だしきれい好きだし、パン屋さんいいかも~
私も本屋さん大好きで何時間でもいれます。まじに古本屋さんしたいです。
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C15] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/15-1846df11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そらまるの職業

昨日急にそらまる(息子)が「ぼくパンやさんになりたい」と言った。
それまでも「ひこうきにのりたい」とかお医者さんのまねっこをすることはあったけど、職業名をだしたのははじめて。

「男も女も手に職を」と思っている私はとっても嬉しかった。
昔ホテルマンだった私は、シェフとかパティシエ(菓子職人)にあこがれてたのである。
そこにきて息子がパンやさんになりたいなんて、毎日おいしいパンを作ってもらえるし 嬉しいじゃないですか~!!

それにしても職人てかっこいいよね。
何の仕事をしているかではなく、その仕事にどう向き合っているかで仕事の価値は決まるとおもう。
どんなことでも、一生懸命努力している人はかっこいい。

後日、学芸会の出し物に「忍者」と「パン屋」2つがあって、
そらまるはその「パンや」の演目に出たいと言っていたことが判明。はぁぁ・・・


スポンサーサイト

4件のコメント

[C11]

3歳で「パンやさんになりたい!」だなんて
スゴイ!って思ったけど・・・
最後のおちで「なるほどぉ~」って思いました。

手に職を持っている人・・・素敵だよね♪
そして、尊敬しちゃいます。
今の私だったら、そらまるくんと同じ
パン屋さんになりたいかなぁ~。
あと和菓子職人にも憧れちゃいます!

でも・・・やっぱり私は図書館や本屋さんで
絵本に囲まれた仕事をしてみたいなぁ~。
(これは職人と言わないね・・・)
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : Pine Tree
  • URL
  • 編集

[C13] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14]

Pine Treeちゃんは手に職もってるや~ん!!(元ナー○だもんね)
でもお料理上手だしきれい好きだし、パン屋さんいいかも~
私も本屋さん大好きで何時間でもいれます。まじに古本屋さんしたいです。
  • 2005-11-10
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C15] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/15-1846df11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
