Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37] 楽しそうですね

楽しそ~どちらであったんですか?
知っていれば連れて行きたかったな~。うちも連れて行きたかったな~。もうやっていないんですか?トレインカースローブは精神安定の作用があると言うことで、小児科、歯科に置いてありますよね。子どもと遊びは切り離せないものだから、良いオモチャを選ぶんだり、ふれさせる事はとても重要だと思います。
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : あしゅれい
  • URL
  • 編集

[C38] あら~

こんにちは、明日はよろしくお願いしますね!
ところでGoodToy展お昼前から私たちも行ったんですよ、うちの子は手作りのおもちゃコーナーに張り付いてましたよ。
講演会は子供がお腹空いたってうるさかったので行かなかったんだけど行きました?
洗濯機のグルグル回るの私も小さい頃よく見てました、そしてついつい指を入れて痛い思いをしたことが・・・
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : ケロリン
  • URL
  • 編集

[C182] そうなんですね

なるほどです。yahooからきました。コメントで失礼しました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 【タイニーラブ】ジミニー・トータルプレイ

三ヶ月の息子に購入しました。他のプレイマット(Sassy・ディベロップメンタル・プレイマット、フィッシャープライス・レインフォレストデラックスジム)と迷いましたが、キック&タッチパッドが購入の決め手になりました。楽しそうに足をばたつかせています。他にも、ミラ
トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/22-6c081c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界のおもちゃ展

『世界のおもちゃ Good Toy展』に行ってきました。
木や布のおもちゃがたくさんあって、手にとって自由に遊ぶことができます。

そらまる(息子)が真剣に遊んでいるのは「マーブルタワー」。
ガラス玉が上から下へ順に落ちていくだけの単純な
おもちゃですが、微妙な傾斜がついているので、玉がぐるん、ぐるんと
回り続けやがて吸い込まれるように下へ落ちていきます。



実はボストンに「こども博物館」というところがあって、
これと同じ原理でうん十倍大きいおもちゃがあるのですが、
(玉のかわりにゴルフボール)そこでもそらまるは
何回も何回もボールを入れ、ひたすらボールが落ちていくのを見ていました。

「NICスロープ」や「トレインカースロープ」など、子供のおもちゃの中にはゆっくりとものが落ちていくものが多くありますが、
これは同じことの繰り返しが精神的な安らぎを与えるのだそうです。
そういや昔、洗濯機のぐるぐる回る様をぼおおお~っと見てた時があったような・・・。(ちょっと違う?)

こちらは「かえるのアクロバット」に挑戦するえだまめ(夫)。
そらまるそっちのけで熱くなってます
20051124160920.jpg


わたしはレゴや積み木など組み立て系が苦手なので、そらまるがそれらのおもちゃで遊ぶときは彼の担当。だってすごく上手なんだもん。
やはし男の人は空間的なものの見方に長けている人が多い。

苦労の末完成
20051124160938.jpg


スポンサーサイト

3件のコメント

[C37] 楽しそうですね

楽しそ~どちらであったんですか?
知っていれば連れて行きたかったな~。うちも連れて行きたかったな~。もうやっていないんですか?トレインカースローブは精神安定の作用があると言うことで、小児科、歯科に置いてありますよね。子どもと遊びは切り離せないものだから、良いオモチャを選ぶんだり、ふれさせる事はとても重要だと思います。
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : あしゅれい
  • URL
  • 編集

[C38] あら~

こんにちは、明日はよろしくお願いしますね!
ところでGoodToy展お昼前から私たちも行ったんですよ、うちの子は手作りのおもちゃコーナーに張り付いてましたよ。
講演会は子供がお腹空いたってうるさかったので行かなかったんだけど行きました?
洗濯機のグルグル回るの私も小さい頃よく見てました、そしてついつい指を入れて痛い思いをしたことが・・・
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : ケロリン
  • URL
  • 編集

[C182] そうなんですね

なるほどです。yahooからきました。コメントで失礼しました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 【タイニーラブ】ジミニー・トータルプレイ

三ヶ月の息子に購入しました。他のプレイマット(Sassy・ディベロップメンタル・プレイマット、フィッシャープライス・レインフォレストデラックスジム)と迷いましたが、キック&タッチパッドが購入の決め手になりました。楽しそうに足をばたつかせています。他にも、ミラ
トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/22-6c081c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
