Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C39] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40]

Dear BookLover,
`Red Bear' is for a baby, which is very simple book and actually no sentences. Soramaru's favorite is Spot, also he reads "brown bear..." so often and can recite now.
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C41] こんばんわ~~

先日はお疲れ様でした。
改めて写真を見ると、本当にほのぼのとして、みんなとても
本が好きだったな~と嬉しく感じました。
そらまめ親子のお写真をお渡しできるといいな?
また、2回目やりましょう!
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : あしゅれい
  • URL
  • 編集

[C42]

あしゅれいさん先日はありがとうございました(*^^*)
みんなよい子ちゃんたちでしたよね~
英語の本を「教材」として読むのではなく、純粋に楽しい読み物として読んであげたいなあと思いました。ガンバルゾ~
  • 2005-12-01
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C43]

絵本の読み聞かせお疲れ様でした。ブックカフェだなんておしゃれ!
いい環境ですね。うらやましい!今月だけですか?定期的になさるの?
定期的になさるのなら、元メンバーにも一度訪ねてっていってもいいかしら?

わたしも"Red Bear"は知りませんでした。小さい子供さん用なの?
もうすぐクリスマスですね。クリスマスの本も読まれるのかしら?

[C44]

ブックカフェ私もすっごく気に入ってるのですが、キャパ的にたくさんの人は入れないんですよ~(涙)でもなんとか、続けていきたいな~とは思ってます。元メンバーさんもぜひぜひ参加していただきたいです!!てか、読んでいただきたい・・・

Red Bearは、赤いくまさんがいろんな色の服を着たりいろんな色のお友達に会ったりする色の絵本です。なのでちょこちょこっとセンテンスを作って自分なりの読み聞かせをしてみました。赤ちゃん向けだと思います♪ クリスマスのおすすめ絵本、Rikaさんとこで教えてもらお~♪
  • 2005-12-05
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C45]

TBありがとうございました。
そして、ご来店ありがとうございました。お子様の写真、かわいい。
ほんと、楽しんでいただけたのでしたらとても嬉しい限りです!!
今月からは、工作教室も企画していきますので、機会があればぜひご参加くださいね。
小さなお客様も、大歓迎です。
雪なんか降って寒いですので、
風邪など引かれませんように・・・。
  • 2005-12-05
  • 投稿者 : bygones ako
  • URL
  • 編集

[C46]

本当に元メンバーに言ってもいいですか?行けるかどうかわかりませんが、話してみます。v-10
Red Bearv-87作者と正式名教えてください。見たい!

キリバンも踏んでくださいね。v-25

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/24-9f32d405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えいご絵本の読み聞かせ会

かねてより計画していた、えいご絵本の読み聞かせ会を開催しました。
こじんまりとしたかったので、ブックカフェの2階を貸しきって
親子5組でスタート。
このブックカフェ『ビゴネス』さんは昼間はカフェ、夜はバーになり、
2階は洋書や絵本、古いレコードなどを置いているノスタルジックな
お店です。

読んだのは
Red Bear by Bodel Rikys
Where is Spot? by Eric Hill
Brown Bear, Brown Bear, What do you see? by Eric Carl
Maicy goes to Bed by Lucy Cousins
の4冊。なじみの深いものばかりを選んでみました。

やはり一番人気のあったのはしかけ絵本。
Where is Spot? ではこども一人一人がドアをノックして、
中に何の動物がいるか見るのが楽しかったようです。
Maicyの絵本は読み聞かせが終わったあとも
みんな本を読みたがって見に来ていました。

その後カフェのおいしいごはんを食べて
ママはおしゃべり、こども達は木のおもちゃで遊んだり
お店の本を読んだりして過ごしました。




人前で読み聞かせをするのは初めてだったので緊張しましたが、
なんとかみんな楽しんでくれたようでよかったです。
わたしもとっても楽しかった~ できればまたやりたいなと思ってます。


20051128144928.jpg

スポンサーサイト

8件のコメント

[C39] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2005-11-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40]

Dear BookLover,
`Red Bear' is for a baby, which is very simple book and actually no sentences. Soramaru's favorite is Spot, also he reads "brown bear..." so often and can recite now.
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C41] こんばんわ~~

先日はお疲れ様でした。
改めて写真を見ると、本当にほのぼのとして、みんなとても
本が好きだったな~と嬉しく感じました。
そらまめ親子のお写真をお渡しできるといいな?
また、2回目やりましょう!
  • 2005-11-29
  • 投稿者 : あしゅれい
  • URL
  • 編集

[C42]

あしゅれいさん先日はありがとうございました(*^^*)
みんなよい子ちゃんたちでしたよね~
英語の本を「教材」として読むのではなく、純粋に楽しい読み物として読んであげたいなあと思いました。ガンバルゾ~
  • 2005-12-01
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C43]

絵本の読み聞かせお疲れ様でした。ブックカフェだなんておしゃれ!
いい環境ですね。うらやましい!今月だけですか?定期的になさるの?
定期的になさるのなら、元メンバーにも一度訪ねてっていってもいいかしら?

わたしも"Red Bear"は知りませんでした。小さい子供さん用なの?
もうすぐクリスマスですね。クリスマスの本も読まれるのかしら?

[C44]

ブックカフェ私もすっごく気に入ってるのですが、キャパ的にたくさんの人は入れないんですよ~(涙)でもなんとか、続けていきたいな~とは思ってます。元メンバーさんもぜひぜひ参加していただきたいです!!てか、読んでいただきたい・・・

Red Bearは、赤いくまさんがいろんな色の服を着たりいろんな色のお友達に会ったりする色の絵本です。なのでちょこちょこっとセンテンスを作って自分なりの読み聞かせをしてみました。赤ちゃん向けだと思います♪ クリスマスのおすすめ絵本、Rikaさんとこで教えてもらお~♪
  • 2005-12-05
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

[C45]

TBありがとうございました。
そして、ご来店ありがとうございました。お子様の写真、かわいい。
ほんと、楽しんでいただけたのでしたらとても嬉しい限りです!!
今月からは、工作教室も企画していきますので、機会があればぜひご参加くださいね。
小さなお客様も、大歓迎です。
雪なんか降って寒いですので、
風邪など引かれませんように・・・。
  • 2005-12-05
  • 投稿者 : bygones ako
  • URL
  • 編集

[C46]

本当に元メンバーに言ってもいいですか?行けるかどうかわかりませんが、話してみます。v-10
Red Bearv-87作者と正式名教えてください。見たい!

キリバンも踏んでくださいね。v-25

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/24-9f32d405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
