Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/25-cd505fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LOHASのことなど。

最近ロハスという言葉をよく耳にしますねえ。
『Lifestyles of Health and Sustainability』(=自分の体と地球に優しいくらし)の略だそーです。知らんかった。
私もちょっとだけなんですがロハスなことを始めました。

これ



ある雑誌で「日本のみんなが1年間レジ袋を断ったら、約6億リットルの原油が節約できる」という記事を見たことがきっかけ。
これってすごくない~?
確かにスーパーの袋ってゴミ袋として使ったり必要便利なものだけど、
たくさんはいらない。ここがミソだと私は思うのです。
必要なときに必要なだけ。必要なときは使っていいと思う。でもやれることはやる。という感じです。

実際レジ袋断っても大変なことはな~んにもない。どのみち買物の重さは変わらないし。かえってスタンプもらえて得したりしてます。

左のバッグはフランスのお土産にいただいたもの。マルシェの絵がカワイイ。親子バックになってるので、たくさんの荷物の時に便利です。右のバッグは先日行ったコンサートで購入

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/25-cd505fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
