Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51]

絵本空間・・・素敵ですね。私も帰国したら娘に日本語の絵本をたくさん読んであげたいです!

ところで、そらまめさんが韓国人の俳優さんにハマっているというのは初耳でした!そのペ・ヨンジュン氏とはヨン様と呼ばれているお方ですよね?私も韓流ブームにのれるかしら???
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : Heart Tree
  • URL
  • 編集

[C54]

日本の韓流ブームも一段落した感じです。それでも1日のうち必ずどこかのテレビ局では韓国ドラマをやってるし、あらためて人気の高さを感じます。うちのハハも韓国ドラマ大好きですよんv-238
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/28-76bc3eac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

It's snowing!

私は寒いのは嫌いではないです。
イルミネーションもき~んと寒い時のほうがきれいに見える気がする。
今日も朝から雪がちらほら・・・今週の福岡は雪まじりの天気が続くそうですよ~ ぶるぶる。

昨日はLOVE FMの公開録音に行ってきました。
お目当てはRyuさんです。『冬のソナタ』の歌をうたった、あの。
そう、わたしはペ・ヨンジュン氏ファン
会場には、博多リバレインに一度も足を踏み入れたことなさそうなおばあちゃまがたくさん・・・
でもそういう方々でさえ足を運ばせてしまうってことがすごいよね。

CDで聴くより生で聴くほうが断然迫力があってすてきでした。ライブはやっぱり良い。
この日の録音はクリスマスの日の11時半からにオンエアーするそうです。興味あるひとは聴いてみてね。


ついでに地下2階のアートリエで開催されていた「絵本空間」に行ってきました。
いろんな国のいろんな絵本をテーマに分けていて、自由に絵本が読めるようになっています。
巨大なオブジェと木の机や椅子がいい感じ。
20051212120950.jpg


ここで素敵な本を発見。
「ほしがねむるところ」
ehon.jpg

フランスのグルノーブル市が2004年に誕生した子供たちにプレゼントする本として作った本だそうです。
作者は駒形克己さんというグラフィックデザイナーの方です。
シンプルだけど、絵が一枚一枚切り絵のようになっているとても美しい本。
駒形さんのその他の本についてはこちらで紹介されています。

絵本のセレクションもいろんなジャンルがあって、どれも面白そうなものばかりです。
ehon3.jpg

できれば近い将来こういう空間を作る仕事に携わりたいなと思っています。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C51]

絵本空間・・・素敵ですね。私も帰国したら娘に日本語の絵本をたくさん読んであげたいです!

ところで、そらまめさんが韓国人の俳優さんにハマっているというのは初耳でした!そのペ・ヨンジュン氏とはヨン様と呼ばれているお方ですよね?私も韓流ブームにのれるかしら???
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : Heart Tree
  • URL
  • 編集

[C54]

日本の韓流ブームも一段落した感じです。それでも1日のうち必ずどこかのテレビ局では韓国ドラマをやってるし、あらためて人気の高さを感じます。うちのハハも韓国ドラマ大好きですよんv-238
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/28-76bc3eac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
