Entries



-件のコメント

[C56]

I feel like eating the house when I see it. My friend and I made a gingerbread house at Halloween.v-39 Look at my blog because there is a picture of it. Are you eating your cookie house at Christmas?v-255
  • 2005-12-21
  • 投稿者 : CookieHouse
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/31-787407c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お菓子の家

そらまる(息子)が久々に熱をだし、大事をとって保育園をお休み。今年は旅行以外休んだことがなく、皆勤賞か!?と思っていたんだけど…なんとか大事にいたらず元気になりました。それにしても年々体が強くなっていき、母は嬉しいです。
だからというわけではないですが、今週末は忘年会が立て続けに入っていたので、しっかり楽しんできました…許せそらまる

ところで今年のクリスマスケーキはどうしようか…と思いつつやはり向かった先は寺塚の「Sailer(サイラー)」。ここはオーストリアのパンとお菓子のお店で、シンプルながらケーキ生地が甘すぎず、お気に入りのお店です。

しかし今回ケーキよりも目が釘づけになったのがこれ、「リープクーヘンハウス」



「リープクーヘン」とは、ドイツのクリスマス時期の代表的なお菓子で、香辛料やはちみつが入ったクッキーのこと。グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家もレープクーヘンでできたものだそう。こちらにも魔女と二人の人形が飾ってます。
「お菓子の家」といえば子供の頃のみんなのあこがれ!!そらまるのためというよりもかなわなかった子供の頃の夢を果たしたい親の希望が強く、めでたくお買い上げ~

ちょうど読んでいる本の中にお菓子の家が出てきたこともあってか、興味津々のそらまる。クリスマスが来るのを今か今かと待っています。


1件のコメント

[C56]

I feel like eating the house when I see it. My friend and I made a gingerbread house at Halloween.v-39 Look at my blog because there is a picture of it. Are you eating your cookie house at Christmas?v-255
  • 2005-12-21
  • 投稿者 : CookieHouse
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/31-787407c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
