Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C59]

チキンの丸焼き、おいしそう~。お腹に冷凍ピラフを詰めるアイディアは、なるほど~と思いました。私もいつかチャレンジしてみますね!ところで、ちょうどよくローストされているそのチキンはどのくらいの時間オーブンに入っていたんですか?
  • 2006-01-07
  • 投稿者 : Fir Tree
  • URL
  • 編集

[C60]

Dear Turkey Girl(lovely name!:-)
This is not turkey,but chicken. It is not popular yet to eat turkey in Japan...

Dear Fir Tree
250度で30分、230度で40分だった・・・と思います。この大きさでも2000円もしないから安いよね~。次の日は残りのチキンでグラタンにしたりしてもおいしいよん☆
  • 2006-01-12
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/34-14d6373b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Cristmas Holiday part1

23日はかつての職場の友人達と、自宅でクリスマスパーティを開きました。忙しい職場だったのでみんな毎日あわただしく仕事をしておりましたが、今ではみんな優しいママ。お互い「まるくなったよねえ」といいつつ、子供のことや将来の夢などで大盛り上がり

24日は「かしいかえん」へ。私が子供の頃、遊園地といえばかしいかえんでした。来るのは何年ぶりだろう!?折りしも今日はクリスマスイブ。さぞ子供連れの家族でにぎわってるだろうと思いきや・・・ほぼ貸切状態
確かに寒かった。寒かったけど晴れてたし・・・冬の遊園地ってみんな来ないものなのね~ 混んでる遊園地はあまり好きではないけど、がらんがらんの遊園地も少し寂しいものです・・・
寒い中とっても良かったのがここキッズプレイス
kashiikaen.jpg

暖房もきいてて世界のおもちゃで遊び放題。30分200円となっていましたが、係員が誰もいない・・・ 3人でゆっくりと暖をとりながら、お店屋ごっこやビーズ通し、パズル、車遊びなどをしました。ボーネルンドのおもちゃがたくさんありました。

その後トーマスの汽車やぞうの乗り物などに乗り、特にそらまるが気に入ったのがヘリコプターの乗り物で、帰った後もヘリコプターに乗りたいと言っていました。なんにしても本人が楽しめたことが一番。またお花が綺麗な季節に来ようね~

家に帰ったら夕食の準備。この3連休は買い忘れがないよう(人混みを避けるため)しっかりメニューを決めていました。おかげで冷蔵庫はパンパン
この日の夕食のメインディッシュはローストチキン



お腹の中にたっぷりとピラフを詰め、オーブンへ入れるだけ。
ピラフは冷凍ピラフを使えばすごく簡単です。私はこれににんにくとパプリカのみじん切りを入れました。にんにくの風味が利いててウマウマでした~

さて、今晩サンタさん来てくれるかな??
スポンサーサイト

3件のコメント

[C57] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C59]

チキンの丸焼き、おいしそう~。お腹に冷凍ピラフを詰めるアイディアは、なるほど~と思いました。私もいつかチャレンジしてみますね!ところで、ちょうどよくローストされているそのチキンはどのくらいの時間オーブンに入っていたんですか?
  • 2006-01-07
  • 投稿者 : Fir Tree
  • URL
  • 編集

[C60]

Dear Turkey Girl(lovely name!:-)
This is not turkey,but chicken. It is not popular yet to eat turkey in Japan...

Dear Fir Tree
250度で30分、230度で40分だった・・・と思います。この大きさでも2000円もしないから安いよね~。次の日は残りのチキンでグラタンにしたりしてもおいしいよん☆
  • 2006-01-12
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/34-14d6373b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
