Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68]

水にぬれることを嫌っていたそらまるくんが、ずいぶんと進歩しましたね(^_^)プールで遊ぶ楽しさを教えてあげれば、意外にもすんなりと水に対する恐怖感はなくなるのかもですね。いきなりプールに入るのではなく、絵本で見て、実際に泳ぐ人を観察をするなどの段階を踏むところなど、そらまめさんの育児にはいつも感心させられます。
  • 2006-02-26
  • 投稿者 : ゴーダチーズ
  • URL
  • 編集

[C69]

そっそんなたいそうなものじゃないんですよぉ~^^; たまたま読んだ本にswimmingのことが書かれてて、人を観察してたのもお腹がへったのでランチを先に食べると言い出しただけで・・・へら~
確かにそらまるは基本的にビビリなので、初めて誘う時には気をつかいますが^^;
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/43-666151cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Hot Spa

今日はえだまめ(夫)が仕事。
えだまめが仕事だといつもどこに行こうか、何をしようか頭を悩ませていましたが、かねてより行きたいなあと考えていた「プール」に思い切って行くことにしました。
というのも、「Foggy goes to bed」の絵本の中で、Froggyくんがこうやって泳ぐんだよ~と同級生に教えているシーンがあり、そらまる(息子)はどうもそれに触発された様子。
最近おふろでも「swim, swim!!」と、足をばたばたさせ、泳ぐようなそぶりを見せ始めたからです。
もともと、心配するほどではないもののノドが少し弱めだったので、スイミングを習わせてみたいなあと思っていたのもありました。

ということで糟屋町にある「かすやドーム」までちょっと遠出してきました。
2階にはプールを見渡せるスペースがあり、そこで腹ごしらえをしつつ泳ぐ人を観察。「楽しそうだねえ」「シャワーのところに行きたいなあ」と落ち着かない様子。うんうん、いい感じ。
去年買っていた水着を着て、それでもはじめはちょっと逃げていましたが、後はもう「楽しい~
DSC00211.jpg

もちろんまだ泳げないので、鬼ごっこしたり、だっこして浮かんだり。
親の私が筋肉痛になりそうなぐらいよく遊んでいました。

お風呂では顔に水がかかったり、目に入ったりするのをすごく嫌うそらまる。プールではここぞとばかり顔を水につける練習を少ししてみました。(水泳の基本ですね!!)
ほんのちょっとだけど、水への抵抗感は少なくなったようです。

プールにはジャグジーもサウナもあって、お得な感じです。私も久々のプールをのんびりと楽しむことができました

かすやドームはひろ~い駕与丁公園に隣接しているので、プールの後は公園へ。さんざん遊んだ後、帰りの車では5分もせずに

冬はなかなか外へ行って体を動かせないので、温水プール、おすすめです。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C68]

水にぬれることを嫌っていたそらまるくんが、ずいぶんと進歩しましたね(^_^)プールで遊ぶ楽しさを教えてあげれば、意外にもすんなりと水に対する恐怖感はなくなるのかもですね。いきなりプールに入るのではなく、絵本で見て、実際に泳ぐ人を観察をするなどの段階を踏むところなど、そらまめさんの育児にはいつも感心させられます。
  • 2006-02-26
  • 投稿者 : ゴーダチーズ
  • URL
  • 編集

[C69]

そっそんなたいそうなものじゃないんですよぉ~^^; たまたま読んだ本にswimmingのことが書かれてて、人を観察してたのもお腹がへったのでランチを先に食べると言い出しただけで・・・へら~
確かにそらまるは基本的にビビリなので、初めて誘う時には気をつかいますが^^;
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : そらまめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/43-666151cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
