Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/53-d6e614be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界のひとびと。

今日も10月入学の留学生の出迎えに空港へ。カナダ、ブラジル、メキシコ、エストニア人の4人です。
車中でブラジル人と話してたんだけど、雪も降るしビーチもあるし、気候的には日本と似ているとのこと。あ~んな大きい国なんだけど、(彼自身は)島育ちというのが面白かった。
一方エストニアでは、日本の夏の時期は本国ではもう寒いそう。
なかなか知り合うことの少ない国の人(特にエストニア人としゃべったのは初めて)とのおしゃべりはとっても楽しい
息子にもいろんな世界を見てほしい。


本日の絵本。
A very hungry caterpillar(超久々に)
A very quiet cricket
かめじま ひなたぼっこ
ともだちや

quiet cricketのほうは、登場する虫の名前がなかなか難しいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acupofsmile.blog24.fc2.com/tb.php/53-d6e614be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
